2017年05月 のアーカイブ

2017年5月31日 20時18分33秒 (Wed)

花高山からの白石山(^_^)/(*_*)

花高山からの白石山(^_^)/(*_*)
 
九州保険企画山口です
 
 
花高山からの
 
白石山です
 

2017年5月31日 16時19分54秒 (Wed)

ドロ入れ

ドロ入れドロ入れドロ入れ

給繽B保険企画 朝長 恵奈
もうそろそろ田植えの時期
 
早いところは3月に田植えするところもあります
 
我が家も田んぼがあり
田植えするための苗床作りも仕事のひとつです
 
まずは箱庭ドロ(買ってきた土)を入れる作業があり
 
重いわけででもないけど
ひたすら同じ作業をしなければいけません
 
しかも、丁寧に。
毎年のことながら
しなければいけない年間行事の一つ
 
今年も無事にドロ入れおわり
種まきも終わりました
 
美味しいお米ができるまでまだまだ作業は続きます

2017年5月30日 8時57分37秒 (Tue)

花高山から

花高山から????
 
九州保険企画山口です。
 
 
花高山からの
 
隠居岳
 

2017年5月29日 17時05分57秒 (Mon)

釣具屋さん

釣具屋さん釣具屋さん

給繽B保険企画 朝長 恵奈
先日釣具屋さんに行ってきました
 
エサをはじめ、釣竿、疑似餌?などたくさんの商品がところ狭しと並んでました
ひとくちに釣りと言ってもこんなにたくさんの道具がいるんですね
 
私が行ったのは
佐世保市南風崎(はえのさき)駅から徒歩10分、国道沿いにある
「前田釣具店」
 
愛嬌のあるかわいい店長が明るく出迎えてくれます
 
近くにお住まいの方
ぜひ一度行かれてみては
 
ちなみに。
私は釣りをしたことはありませんが
そこで餌を買うと
「大物が釣れそうな気がする?」
 
※あくまで個人的な感想です

2017年5月29日 16時15分07秒 (Mon)

神門[シンモン](^_^)/(*_*)

神門[シンモン](^_^)/(*_*)

九州保険企画山口です。
 
[症状・効果]
 
心の安定とリラックスに
 
気持ちの切り替えを
 
スムーズにします。
 
不安・不眠・動悸
 
息切れ・便秘
 
などの症状に
 
[ツボのとり方]
 
手首の曲がりジワを
 
小指側をなでてゆき
 
骨の出っ張りの手前で
 
指が停まるところが
 
神門です。